徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

春の訪れ蜜蜂🐝誘う花々が満開だ!

今日は春先に咲く花の蜜を求め蜜蜂🐝のごとくアチラ・コチラにカメラ片手に平野部から山の中腹まで出かけてきました
和紙の原料ミツマタの木の黄色花・オレンジの花色ミツマタの木

レンギョウの花👇     ミツマタ花に似てるが👇違います

芝さくらの草花・山の中腹で育てれられてました

 

天空の花の里には菜の花畑もあり蜜蜂🐝が飛んできてました

天空の里から降りてくると👇あちらこちらに菜の花畑、とがった高越山(こうつさん)見え頂上には高越寺が1133mに位置します
高越寺には山裾から歩きでしか登れません
菜の花畑・近辺のどこかにミツバチの巣箱があると思われます

蜜蜂🐝で一句
川柳で〆てみよう・7・5・5・        
蜜に誘われ・ネオン街・札が飛ぶ
蜜蜂みたいに貯め込むならよいが散財してしまうとは情けないね
甘い言葉に釣られ針を刺される殿方の多いこと・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する