徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

地元の桜の花・向麻公園(こうのやま)

こうの山(高さ91m)公園一帯は桜の花見・芝生広場・テニスコート・ゲートボール場が有り桜の花見シーズンなどは人々で賑わい市民の憩いの場となってます
3月25日はしだれ桜が見事で花びらの絨毯が出来てます

あと10日もすると桜の花見も終わりでしょう

あちらこちらでお弁当広げて皆さん楽しんで👆ました桜の陰にも
頭上には桜の花が👇トンネル状になってます

土曜には家族ずれの方が多かったです・椿と桜の花の取り合わせ

桜の花で一句
川柳で〆てみよう
若い時・肩で風切る・花吹雪・
桜の花散る姿見て遠山の金さん時代劇思い出しますがな!
歳がわかりますな~
でも若い時は肩で風切ってたのが今ではただ歩くだけで
「息が切れる」んだよな~・・・・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する