徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

高知県・はりまや橋・かんざしのお土産店

高知県「はりまや橋」と言えば「ペギー葉山」さんのヒット曲が有名ですよね・・・良ければ一緒に聴いてくださいね
高知県の観光名所が動画の中に色々歌と一緒に出てきます

南国土佐を後にして#ペギー葉山【#美国旅情

四国88ヶ寺37番札所の岩本寺にはペギー葉山さんが奉納した石碑が仁王門前の石段に建ってます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はりまや橋・本物のはりまや橋はなんだかな~~!ですね

本物のはりまや橋のすぐ横に赤色漆塗りの観光用はりまや橋が
設置されてます・橋とお土産屋さんは並んでます           

お坊さんが買うと歌われてる「かんざし」の色々

高知の観光としては後は龍河洞・室戸岬アコウの木と灯台ですね

これで高知県の観光ドライブは今回終わりで十分楽しみました
川柳で〆てみよう
観光地・やすらぎ求め・老い二人
ドライブ旅観光ではハプニングが起きたほうが記憶に残り案外
楽しかった思い出となりますね
出かけるまではワクワク・ハラハラしますけど嬉しいですね
ギャハハハハハ😂貧乏人にはドライブ観光って最高ですね😀
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する