徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

香川県・屋島でほっこり散歩

屋島の踏切の所の登り口です
平安時代末期に源氏と平家の争いが全国各地で行われた。
その舞台の一つが屋島です

屋島のドライブウェーの展望台は源氏と平家が激しく戦った壇ノ浦一帯が見渡せます・・・・屋島の頂上には水族館もあります
屋島寺は合戦の地を静かに沈める寺・四国84番札所でもあります

屋島のお土産屋さんで変わった飾りのお土産見つけました

投げる前はふもとの道路まで飛んで傷つけたら困るな~思ったけど全くのとりこし苦労でした・目の前に落ちてしまいました😅
力入れ投げてみましたけど、思ったより飛ばないですね

実際はもっといっぱい小さな離れ島の景色が広がります👆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
跡取りで一句
川柳で〆てみよう
家長でも・兄弟誰も・認めない
実際こんな経験すると情けなくなりますよ。
マ~気楽でいいかもですけどね
兄弟では仲良くしましょうね・・皆さん!
ぎゃはははは😅ハ~~!辛いですね
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する