徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

鎌倉の大仏・鶴岡八幡宮・他いろいろ

奈良の大仏に次いで国内で2番目に大きな鎌倉の大仏 
与謝野昌子が「美男」と称した大仏さんです
境内に歌碑が残ってます 

後ろに回ると大仏さんの中に入れます

鶴岡八幡宮・可愛い巫女さんがいました
それしか記憶に残ってません

上の左側写真位置がパワースポットなんだって!
本堂まで一直線だから・・・・



おまけで湘南の海岸・若いカップルがたそがれに寄る海岸
横にもいっぱいますが人がいない所をパチリ
ただボウと眺めているだけです
左側海に点々と黒いのはオットセイです


江ノ電・女の人の運転士でした


もっと近くで写真撮ろうとしたら手で顔隠すのですよ。
だからとれなかった。
上は1000形・昭和54年デビューした
下は10形オリエント急行思わせる紺色・内装は温もりの木目調

2000形・300形は時間がなかった


横浜の中華街も行きました
ここ日本でいう、仏閣ですね


この道だけでなく、どちらに回っても中華街すごい街ですね
小籠包がとてもうまかったです
食べてる途中で気が付きパチリ・かなりわびしくなってるが

 



二荒山神社(ふたらさん)日光東照宮の横にあります    

縁結びの神社でよい緑笹の輪を3回八の字にくぐり、良い縁を祈りましょう
後ろには夫婦杉と親子杉がそれぞれそびえ立ってます。
心静かに祈りました。
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する