徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

下関・関門海峡・源平合戦と平家伝説の女講談師

8分間・屋島の合戦も瀬戸内海の海で戦いを繰り広げましたね



源平合戦と平家伝説の紙芝居・女講談士
下関・みもすそ公園設置の大砲   巌流島と現在の貨物船

講談師の方は(殿方&婦人)日替わりで楽しませてくれます
この方たちはボランティア(無料)で、ご苦労様です

陶板の壁画が北九州門司港側・布刈神社の上の展望台の所にあり
合戦の模様が描かれてます

展望台から関門橋下関に向かって海峡と関門橋・昼間と夜間

何年もかかった工事が終わり歩いてパーキングまで来て写真です
めかりパーキングエリア(高速道)から下関に向かっての景色

関門橋の下にある布刈神社めかり神社ここは海上散骨の予約を受けつける神社でもあります
お墓いらないと言う方はどうですか?・・大きなお世話でした

おまけ・関門橋の門司港側(北九州)関門橋のたもとの若松屋「おでんとかつ丼」美味い店が今年5月末で店じまいで残念
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する