徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

百合の花咲く夢じいちゃんの故郷阿波市の畑

百合の花が畑で咲いてるぞう~!と実の兄から電話があり写真に
「ピンク花色と赤い花色」の花言葉は同じです
【虚栄心】自分を実質以上に見せようと見栄を張りたがる心です
夢じいのブログみたいなものですな🤣笑っちゃいます

黄色の花ことばは【陽気】【偽り】
明るいイメージのある黄色の花ですが黄色の花は不吉な意味を
持つこともあるます・・・贈る際は気を付けましょう

花言葉オレンジ色は【華麗】【愉快】
オレンジ色花は親しみある前向きな花ことばが多いですね

百合の花を出荷するのかと思ったらどうも皆さんに楽しんでもらうために育ててるみたいですね
それに夢じいも、ちゃっかりと乗っかりました😄
この畑から私の生まれ育った家には2~3分で着きます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域が全く違う花菖蒲園まだ少し早いが行ってきました・
安楽寺・88か所寺とは違います
菖蒲園全体が満開の時に再度アップしたいですね

最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する