徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

婆さんの遺産分け・豪欲張りな姉妹・アコウの低木の木

豪欲張りな姉と妹が遺産分けで無茶苦茶要求してくる話です
愚痴になりますから興味ない方はそのまま退出してくださいね~
アコウの木・写真だけでも見ていってください。
2回目ですから、よろしくです


明日で遺産分けがやっと片付きます
結論から先に話すと結局、最初に私が二人に言った4分割の貯金分けで遺産分けしますよと言った通りになりました!。
金額は少しの金額で何千万・何億ではありませんよ
弁護士まで雇って強欲な馬鹿な二人ですわ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この畑は売るとなると、50万で売れないだろうと言う話4分割に分けると古い納屋を壊したり名義変更の方が高くつく土地なのに要求してきたのだ
今年6月5日の畑・電車の線路に引っ付いた畑であり草だらけだ!30年間婆の名義の畑の税金を夢じいが代わりに払ってきた畑を二人が要求してきたのだ!分けてくれと・・・・
馬鹿な二人が畑を要求したために今年は手を付けられなかった畑
   今年6月5日            去年夏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最御崎寺(ほつみさきじ)のすぐ下の海岸沿い海側の堤防の中
に、ここだけ怪獣の足になってるアコウの低木の木が有ります
実際に見ると圧倒されますよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遺産分けの続きの話お婆さんの子としては法律上4人います。
跡取りの夢じいとは認められんから遺産分け夢じい分を二人が貰うと言うのです
お婆さんの貯金の遺産分けは法律で4分割で分ける決まりです
①天国に行った奥方の分は私達の子ども4人に分けるように法律で決まってます
②義理の姉・・③義理の妹・・④夢じいちゃん
四人で分けるのです
3分割で欲しいと・・それも弁護士と遺産分けの話をしてくださいと姉と妹が言ってきた
私は最初から法律の通りに分けよう4分割で分けると言ったのに、認めないと言うふたりでした。
     花菖蒲           紫陽花

普通は皆さん弁護士から連絡あれば慌てふためいてウロウロ・ハラハラすると思いますが、私は違いました。
まず弁護士まで話を持っていった馬鹿な二人どもに腹が立って、いついつまでに弁護士から事務所に来てくださいと言ってきたので夢じいは弁護士に食って掛かりましたよ。
こちらから遺産分けするのに「何で私が事務所まで行かなあかんのだ!」こう言いましたよ
そうすると弁護士は10日までに来なければ裁判にしますと、こう言ってきたのだ
夢じいの返事は「絶対いかんぞ!」と言ってやった!
    紫の薔薇         巌流島の決闘

弁護士であっても依頼された雇われ社員ですがな、何が怖いもんですか!?・・・・でも弁護士と決闘ですがな!
これが警察とか・裁判所からならそれなりに対応して動かなければなりませんけど、それまでは弁護士よりこちらが強いのです
私みたいな境遇になって弁護士から連絡あってもウロウロ・ハラハラする必要は有りませんよ!


自分の言い分を聞いてもらえなければ遺産分けが気にいらなければ無視すればいいのです。そしたら弁護士から私みたいに相手が少しずつ折れてきます


弁護士の脅し文句は「裁判にしますよ」でしたね。
私にしたら裁判にしてから言えっ!てなものですわ。
依頼者は出来るだけお金は使いたくないはずですからね
おいそれとは裁判にしないはずです
相手が本格的に裁判始めたら、それからこちらも弁護士を立てたらいいのです
それまでは相手から申し訳ないのですけどと低姿勢になるまでは強気でこちらは言ってもいいのです
何千万・何億・も遺産があるのなら話は別ですよ
少ない金額で馬鹿な二人ですわ!
最後までお付き合いありがとうございました・・・愚痴でした



これで明日には弁護士が我が家に来て、すべて話も遺産分けも
片付きます。
あ~~やれやれです。やっと落ちつきますわ!😅

×

非ログインユーザーとして返信する