徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

台風前に今年は稲刈り

今年の「あきさかり」は出来すぎでした。
お米が出来すぎて乾燥機に入りきらなくて、コンパネの上に盛り上げて乾燥になりました。
今まではコシヒカリを作ってましたが、あきさかりの味のほうが美味いので切り替えました。今年で2回目になりました。
徳島ではあきさかりが気候に合ってるみたいですね。
今年はスーパーで30㎏で¥12000円くらいで売ってました。
今年度出荷値段はどのくらいになるやらです
5月10日の田植えでした・トラクターで水をかき混ぜてます


    川柳で〆てみよう



コメ作り  出来すぎは  二度とない



皆さんは夢じいの今年のようなことを毎年してるんだよな
夢じいが今迄作るのが下手くそだった だけなのだ!
あ~なさけなや!😢


最近我が娘二児の母に台所で料理してる時あれ!今日可愛く見えるで~とほめるとそうなんよ、みんながそう言うのよなんて
ほざくんだよな。
そして夢じいが歳36才になったんか?と言ったらニコニコして
そうなんよだって!・・・・・
嘘つくな!ほんとは夢じい40の大台に乗ってるのを知ってるのだぞ!・・・親にさばを読んで4歳も若く言ったってバレバレや


       川柳で〆てみよう


そうなんよ  言葉エコーかけ  残したい



妙齢の女だと少しでも若く見られたいのかなぁ
でも親に若いと言ってもなぁ~歳ばれるのに
ワハハハハさすが我が娘だ!

再度アップです


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する