徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

藤圭子💛お遍路お札巡りの曲




藤圭子♥お遍路お札巡り
面白い曲を見つけました。
音楽聞きながら下の写真も一緒にどうぞ!


今回は!懐かしの藤圭子札所巡りの曲を見つけました。
前川清とも結婚してたですね。離婚したですけど・・・・
藤圭子の娘さんが宇多田ヒカルですね
長い旅がはじまる発願の寺一番札所「りょうぜんじ」


 俳句はお寺とは関係ありません

極楽寺・綺麗です。

室戸岬の海岸堤防の中の海岸でアコウの木、台風時、海水をかぶります。年輪を感じます。何年かかっているでしょう


阪神タイガースのキャンプ地の近くのお寺

28番大日寺キャンプ地の近くです

珍回答・岡山県中学生テスト問題見つけました
鯖(さば)は釣った直後に塩で絞めます。なぜなのでしょう?
生徒珍回答・・・さばが生意気だったから
マグロの先輩が体育館の裏に呼び出しちゃって、さばのくせに、生意気な奴だ!・・・だから塩でしめる!
ギャハハハハハ😁wwwバカですね



正回答・さばはすぐ腐ってしまうから・・
  ・寄生虫などがいるから。焼いて熱をかけると死滅しますね
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようでようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する