徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

本堂と庭園は必見の15番札所国分寺

今回は国分寺の見どころは修理中で残念なことに・・・
奥の金網で囲われてる所でした

👇良ければクリックして音楽聞きながら記事読んでくださいね

Shamisen Girls Ki&Ki - Tsugaru Jongara Bushi
昔の基礎の部分の大きさがこの大きな石全体がそうなのです

今回お参りはここが一番何にもなくて(工事中)残念なお寺になってしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テストの珍回答で勘弁をしてくださいな



小学生問題・・リトマス紙を水に浸けると、どうなるでしょう


東京都小学生珍回答・・・【濡れる】
ギャハハハハ😁そらそうやな。間違ってはいないけど!だめだ!



正回答・・赤くなる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テスト問題が我が娘に洒落で話したことと似ているがな!
み~つけた!
小学生問題・・トリは一わ二わと数えムシは一ぴき二ひきと
     ・・かぞえます。うまはどうやってかぞえますか?



兵庫県小学生珍回答・・・【一ちゃく二ちゃく】・・・
ギャハハハハハ😁wwお父さん競馬場ばかり行かないで、
ディズニィーランドでも連れて行きなさいよ笑😁
正回答・・一とう二とう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



再度記載です・・・娘が小学生低学年の時の何十年前の話
知ってる方はパスして~~~
さゆりよ(娘名前)魚は一匹二匹って数え・ウサギは一羽二羽
って数えるの知ってる?聞くと知らない・・・・


そこで夢じいちゃんはイタチの数え方知ってるか!?
尋ねると知らないって言うではあ~りませんか。
娘に教えたよ・・・・
1=いた~ち
2=ふた~ち
3=みた~ち
4=よた~ち・・・て数えるんだぞと教えたのです。
そしてその日は就寝して朝ハツラツと学校に行き友達に自慢です
イタチの数え方知ってる?
友達に鼻たかだかで問題出したんだってみんな口々に色々と言ってます。
そこでおもむろに、さゆりが反り返って、数え方はね・・
・・「いた~ち」「ふた~ち」とやったのです。
ギャハハハハハ😁みんなで大笑い😁wwそんなわけないだろ~
さゆりは顔が真っ赤になったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する