徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

大人気和楽器バンドグループ&八年待った柿話

再生回数がとんでもないグループ和楽器バンド
クリップしてから下にスライドして見てもらえれば幸せです

和楽器バンド / 細雪(MUSIC VIDEO -New Version-)


下の柿は種から植えて芽が出てきてから8年たって今年初めて実が付き熟れてきました。
でも、どうしても渋柿にしか見えないんだよな!
だから毛虫が葉を食べてても知らん顔してほっときました。
ほとんど葉っぱがありません。

少しくらいだから吊るし柿にでもしてみるかと、取ってみました
試しに一口思い切ってガブッかじってみると。
うわ~!・・・あれ!~なんだ甘いぞ!
かじった跡見てみますと甘味のしるし黒い印が柿全体に点々点々
甘柿だ~葉っぱがもうないぞ!
手遅れだ~!でもすごく甘いぞ!



    川柳で〆てみよう


忘れてた  想い続けて  夢見るや


思い込め愛情注ぎ育て、それが夢と散り渋くなるか?花咲くか?
神のみぞ知る思いだったのだ!


桃栗三年柿八年・言葉知ってますね?ほんとは続きあるのです
桃栗三年・柿八年・(皆さん・続きを覚えましょうね
梅は酸いスイ13年・柚子は大馬鹿18年
林檎ニコニコ25年
女房の不作は60年
亭主の不作はこれまた一生

実のなる果樹は大事に育てないとい
けませんね
世の娘さんと奥方さんは特に大事にしましょ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけです・・梨のバカは18年・銀杏のキチガイ30年

×

非ログインユーザーとして返信する