徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

引き籠り状態・辛いわ~

徳島県と香川県で鳥インフルエンザが発生して、仕事に支障が出てるし、コロナウイルスでどこかに出かけるにも、自分がかかったら会社の人にうつす可能性があり、鶏の飼育に支障が出て迷惑かけるし困ったものだ。
出かけるにも気を使うしどうしよう

10円玉のコインの図柄です。
外国人ご夫婦に10円のコインの図柄ですよと話しかけたのを思い出しなつかしいなぁ~



     川柳で〆てみよう

話せるぞ  親切なのだ  英語ダメ



それでも話しかけるのだから、度胸があるというか
夢じいはバカなのでしょう・・・😅
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【神業】ツイッターで超バズった「ONE PIECE」リアル悪魔の実の作り方!ASMR 日本 職人技 フルーツカット The Making Real Devil Fruit is So Amazing!

これは手先の器用な人と根気のある人ができる神業細工切りです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


家庭科の小学生の問題で珍回答をみつけました

問題

ゆで卵を作るときに注意せねばならないことをあげなさい


回答(高知県小学生)

【火をこわがらない】と答えました


正解は

ゆでた直後に水に浸すなど

ギャハハハハハ😁野生動物じゃないんだから、火を怖がらないはないでしょうがな。

   

   夫婦のけんかの後での料理川柳で一句

     川柳で〆てみよう


まな板の  激しい音で  怖い妻


皆さん奥方様には普段から優しくして気を付けましょうね
ギャハハハハハ😁
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する