徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

一番札所霊山寺(りょうぜんじ)お参り

何回もお参りしてますが正月ということで再度です
すらりとした可愛い娘さん二人がお迎えでした

     

仁王門です正月の門松がド~ンと構えてます
人はまばらでした

カエルがゲロゲロと・・・なんだかなぁ~
仁王門をくぐると左側に見えてきます。
600年前の多宝塔        奥に進むと👇に

お帰りにはハトが寄ってきます。怖がりません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大谷焼の水琴窟の窯元の店森陶器(工場かな?)
買い物しないので店には入りませんでした
店には小さな焼き物もありました
今日は団体さん20人位が見学みたいでした

巨大な焼き物ですね

    川柳で〆てみよう
根性で  焼き入れてみる  我が性根


普段から性根が曲がっているのだ!
陶器と一緒に焼いてもらおうかな?
人に嫌われると長生きすると言われてるけど・・?
ギャハハハハハ😁


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する