徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

地元の小学校で授業参観

コロナ感染者が毎日5人以上徳島県で新規に出ているので、参観授業は中止になると思ってたが、何とか出来るみたいで今日は孫の授業を見学してこようと思います。
同じ学年で全員集まっても30人位(一クラスだけです)とても少ないですね
授業観に行ってきました。面白いものみ~つけた
面白い詩集が廊下に張り出されていました。
小学4年生男の子詩集・・
お父さんとお母さんのけんか
お母さんはけんかの後で
お父さんに古いご飯を出していました
ギャハハハハハ😁
お母さんその仕返しが古いご飯なんだ~~きっと自分は新しい
ご飯なんだろうなぁ
小さな声で(学校なので)クスクス笑ってしまいました
学校中に知れ渡ってしまったわ~~かわいそうにね!
お母さん


写真がないからこれでもどうかな!不自然な瞳・顔の表情ですな



ということで最近政府が結婚相談所をコンピューターで始めたみたいです。最適の相手を紹介してくれるみたいです
問題は16000円もすることですかな。
1000円~2000円だとブログのネタに面白いと思ったけど
これではバカらしくてとても手が出ませんがな!。
もっとも、70才近くなって紹介があるとも思えないけどね


いくら人口を増やそうったってこれでは「どうなんだ!」
なんか話が違ってきた~~!まっいいか!
    川柳で〆てみよう
政府指導  子宝狙い  CPまかせ
            コンピューターまかせ
国がするのならもっと値段をさげろー!
70歳でもブログネタにできるくらいの価格を下げろー!

夫婦喧嘩  仕返しなのだ  古ご飯
奥方怒らすと食べ物でしっぺ返しがあるのだ~
世の殿方様は奥方さんには優しく頭を垂れておきましょうね!
ギャハハハハハ😁 
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する