徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

季節の華と川柳で一句

季節の華
花が舞い風に揺られ流れゆく美しさ
空と花・愛でる人がいた。

 

「こんな綺麗な花、人が作れ言うたかて無理ですわ」
季節の空は自然からの贈り物です
お礼言っときましょ
嫁はんも綺麗やったけど、季節の美しさには勝てまへん」
一人では寂しいでんな、空の友達は風さんです。
風さんと友達になろう思ったけど、叫んでも呟いても返事なしや
本当の友達は遠くにいても近くにいても、言葉はいりまへん。
元気でいてくれれば、それでいい

 

この花はもう5年植えて立つ。 宿根の花と思って👆なかった😁
      
嫁さんへ一句
   川柳で〆てみよう
               うそはっぴゃく
綺麗だね  みんなが言うの  嘘八百
本人は真に受ける癖がついてるのだ・ギャハハハハハ🤣


花が舞う  風が友だと  風邪を引き    
「風」と「桜」話なんだけど、風が強すぎたのだ!
泣き笑いですがな・・・・ギャハハハうぅぅぅ😭                   



お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する