徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国88札所巡り65番三角寺・67番大興寺

 札所65番三角寺・標高450mの山の中腹に建ってます
この日は、みぞれが降る中を登ってゆきました。
道路に残雪を心配し歩き参拝覚悟でしたが車で登れました
山門に梵鐘を吊っている珍しいお寺です
鐘をついてから境内へとお参りです


小林一茶の句碑「これでこそ 登りかいあり 山桜」👆
奥の建物が本堂と境内
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
67番大興寺(だいこうじ)
願いを書いた赤いロウソクを7日間灯し祈願する「7日燈明」

 

   川柳で〆てみよう
 よみ(てんごく)
黄泉からは・招かれ客と・はじき出し
日ごろの行いがここで、出てくるのだ・・・ぎゃははは🤣


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する