徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

75番善通寺・76番金倉寺・77番道溜寺。78番郷照寺79番天皇寺

75番善通寺(ぜんつうじ)弘法大師が生まれた地にたつ名刹
とにかく、善通寺は境内が目茶苦茶広すぎます


  本堂            五百羅漢が境内を囲う

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
76番金倉寺(こんぞうじ)智証大師と乃木将軍ゆかりの札所

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
77番道隆寺・境内に255体もの観音像が並ぶ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
78番郷照寺(ごうしょうじ)「時宗」の霊場で本堂天井画も見どころ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
79番天皇寺(てんのうじ)崇徳上皇ゆかりの歴史持つ寺

   川柳で〆てみよう
願掛けの・お参りしすぎ・疲れ果て
ゆったりお参りしたらよいのだが、88か所寺の投稿がたってきたのだ!
信仰心まるでないがなぁ・・・・ぎゃはははは🤣


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する