徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

日曜大工で国際規格寸法の卓球台作ってみた

国際規格の寸法で卓球台を日曜大工で作ってみました。
半分にバラバラにすることも出来ます。
長さ274㎝X幅152㎝X高76㎝・・
練習するには部屋二つ分の広さがいりますね

夢じいちゃんは一人でサーブだけを練習します
学校から孫たちが帰ってきたら相手をしてくれます
孫二人は喜んで私の相手をしたり孫二人で卓球をして遊んでます
作った甲斐がありましたわ
ラケットは張本智和の名前が入った持つ所が青い方(2200円)
夢じいちゃん用の持つ所が黒い方(18000円)
重さは安い方が25g重いですね
違いは球をカットした時の回転具合と球のはじき具合(反発力)が違ってきます


毎週土曜日に前山体育館に、いそいそと卓球の練習に通ってます
本当にピンポンって楽しいですね
    川柳で〆てみよう
卓球で・爺勝ち誇り・自慢顔
孫相手に本気だし勝ったと言って自慢し悦に入るとは情けなや
エッヘン・・ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する