徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

ダイエットに良い菊芋種を作付け

キクイモの種芋を10キロ分植えつけました。
秋にはドレだけ菊芋が育っているか楽しみです

 

下の青い入れ物二杯分が10キロになります。
今日まで保管していました。
見てみますとニョキニョキと芽が出ていましたから、急いで植え付けですが・・・・・良く見るとショウガみたいに見えます
一年中草が伸び放題の畑に今年はキクイモとビーツ野菜の栽培を
全部で四ウネ作りました

ビーツはカブラみたいな野菜でダイエットに良い野菜です
耕した横にビーツの畝を作り種まきしました。
本当は秋が良いようです
下は種のきく芋を植えて済んだ三畝(うね)です
キクイモは右三畝で残りの所にビーツ用をひとうね作りました。

溝を作る工作機が10年以上使ってなくて、エンジンかからず諦め手作業で溝作りして身体じゅうが、ガタガタになりました。


お米作りは隣の畑で毎年作ります。
今年こそは品質向上を目指してワンランクアップだ!!
ひさしぶりの投稿更新です。
待ちわびたインスタ映えの春の到来ですね・宜しくお願いします
川柳で〆てみよう
菊芋は・知らない野菜・ダイエットに?
我が末娘がこれを食べる食事生活と運動で15キロ瘦せたと言う
野菜食品なのだ!良ければお試しあれ!
でも店で買うと少しであっても値段高いのだ!・ぎゃははは🤣


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する