徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

今年の田植え済んだ!菊芋もビーツ野菜も育ってきた!

田んぼへの田植え機の出入り口は手で植えるように毎年なって
そこだけが田植え👇では手間がかかります・
苗が余った、一枚8百円たらずですが、2千円分位破棄ですわ

今年もやっと今日で田植えが終わり後は水を入れるだけですが
3日め位に水を田んぼに入れなければなりません
苗が小さい時は水を切らさないほうが良いのです  イタドリ

 

ビーツ野菜も大きくなってるしキクイモもだいぶ育ってきました
ビーツ👇野菜   👇菊芋             ボタン

 

川柳で〆てみよう
老いてこそ・思い巡らす・若い時
老いてくると体の自由がきかなくなるのだよな~
昨日も畑に行く時に線路横切るときに滑って転び一回転して両足脛を擦りむいたんだよな!・・・今もすごく痛みます
ギャハハハハ🤣情けな~い!
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する