徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

地元小さな谷川でアヤメの花が自然に咲く

自生してるので写真アップしました
誰かが捨てたのが生き残ったのでしょう
綺麗に咲くアヤメの花を楽しんでます(高浦中学までの通学路にある谷川)

ガマの水草の花が冬こして今綿みたいになりアヤメ花との共演だ
ガマの綿みたいな部分夏はソーゼージみたいで色はこげ茶色です
田舎のため池などにもよく生えてます

我が家の庭片隅に咲いてる花

   川柳で〆てみよう
あれは誰・昔マドンナ・変わり果て
もっとも人のことは言えないわなぁ~
他人だけでなく自分自身も皺が寄り添い変わり果ててるのだ!
ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する