徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

下駄箱の上に生け花として飾ってみたら不思議がり?

私の家族・孫の親~娘(さゆり)孫二人とも・全員がこれなに❓
ガマの水草の先を見て「薄茶色綿みたいな物を」尋ねるのです
今どきの子は目にしてても記憶に残っていないのだ!
教えました・・・😍 前日にアップしてます           

黒く熟した桑の実をよく食べていました。
子供の時には家で蚕(かいこ)を飼ってたので桑の木を畑に植えてたのです・・・絹糸の元の糸ですね
蚕も今の子は知らないですね。本での話だけかも!
    川柳で〆てみよう
若ずくり・褒めたつもりが・口すべり
これが自分の奥方さんだったら叱られるだけで済むが、他の人に悪口と取られたら震えあがること間違いなしですな~
あんれ~!・・・・ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する