徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

空手・糸東会の形

孫・璃音(りおん)君が空手を一生懸命頑張っています


璃音の夢、何を思いどこに向かう。
空に向かい青空となるを目指すか、それとも地に向かいて転がって、いつの日か花を咲かせんとするか。
「空に向かう夢は幸せ探しや、地に紛れ込む夢は生きる夢や」
どちらも若き者が持つ立派な夢や
老いし人も若き夢持つ者も夢が重たくなったら、辛いで・
どうせ夢だったら、野に咲く秋桜みたいな軽さがいいですな
秋風にコスモスが舞う、それが青春、思えば夢もかなう

わが地元、石井と鴨島の境目、国道南側で畑一面に秋桜が綺麗です
   川柳で〆てみよう
自分史に  飾りの恋を  ちょっと入れ


若い時の胸の高鳴りを思い出しますな
好きな子に   昔ドキドキ  今動悸 
いつまでも健康でいたいですね 
お後がよろしいようで・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する