徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

2月5日は笑顔の日と入浴剤の話

笑顔の東京夜景何年か前の写真です


入浴剤入りの湯で髪を洗うのは、良いか?悪いか?
迷ったことはありませんか?
温浴効果ある成分が溶け込んで湯に浸かることが、できるから髪にも良いと思いますが・・・・・・・
髪を洗う時に使っている方は次からその習慣を改めましょう


理由は成分に重曹が含まれている時、その作用で角質や皮脂が
溶け込んでるからです
こうした湯で髪をすすぐと汚れが頭皮や髭に付着するのです
ミネラル成分が多く含まれている場合洗濯だけでなく、シャンプーもご法度です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2は「」・5は「」でニコニコと言う意味で笑顔の日です。

松浦亜弥 笑顔

コロナが怖く「うつしても」いけない「もらっても」いけない
で仕事に差し支えると迷惑かけるため・・・・気を付けましょ


   川柳で〆てみよう
コロナでも  笑顔絶やさず  五輪まで



でも今年開催するか?わからないんだよな!
それまでに、うつったりしてたら、大変だ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なに怖い  死ぬことよりも  コロナだよ



そらそうだよな健康でいられるなら、命なんていらないよな
何を勘違いしてるんだ~~~!


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する