徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

城崎温泉と出石城下町散策観光

歌にあるトンネルを抜けると雪国だったを地で行きます
城崎温泉(きのさき)に向かい初めは途中雪などなかったのに凄いことになってました。
徳島ではこんなに雪など、めったに降らないんだよな



トンネルを抜けると凄い雪国だった👆

明石大橋と淡路側からの写真・朝はこんな感じでした👇朝九時

兵庫県の山を越え日本海側にトンネルを抜けると雪で嬉しくなってきました。雪・雪・粉雪・ザラメ雪?・雪をつまんでみました



あたりあたり一面雪景色綺麗ですね

雪をつまんでみるとベトっと、してなくサラッとしてました
出石(いずし)城下町に着いて食事を済ましシンボル探しです
雪は眺めるだけがよく、そこで道を歩く、また生活するのは大変だろうなと感じました

ま~寒いのなんのって運動靴だったんだよな雪がこんなに積もってるなんて思ってなかったが、ここはまだ少なかった、です
川端康成が小説で雪国の本を出してますよね・・関係ないか!
出石の(いずし)の辰鼓楼(しんころう)とは関係ないですが

説明大変ですから・これでご勘弁をその他は足元悪く5か所ほど止めました
👇城崎温泉駅足湯もありました

👆上は温かい温泉が出てました     街灯奥の正面三角の家👆では足湯になってた
                   人がいっぱいで帰り時間なくパスしました
城崎温泉の柳通り・葉が落ちて柳の風景がないですけど

城崎温泉駅通りに向かいます。
車線の横に街灯が直接道路縁に立ってるのです何だこりゃ



城崎温泉と出石城下街スライドショウ


左下の人は愛嬌で・・・パスして・・・
お土産は半生蕎麦と饅頭にしました

 

最後までお付き合い有難う御座いました

×

非ログインユーザーとして返信する