徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

巨大な杉の木が参道や境内にそびえたつ12番焼山寺


[60 fps] Views of Tokyo, Japan, 1913-1915
夢じいはこの👆の40年後に生まれたのだ!
焼山寺(しょうざんじ)樹齢数百年の杉の巨木が参道や境内に立ち並んでます



温泉の里・神山温泉に日帰りで立ち寄ったついでにお参りしてきました。
車で焼山寺に向かってる途中で梅干しを無人販売してたので買いました。スーパーより安かったですね
ビンはわが家で詰め替えです



同じ地元の方だったので足を止めてよく見ると木の枝みたいな
擬態昆虫を見つけました
お眼になかなか、かかれない昆虫ですね
お参りにカップルで来られてる方がいたので、小さな親切でこれ見て珍しいよと教えてあげました。wwwww😏
スマホで写真パチリと何回も撮ってました。
ここから山門まで小さな物をパチリといっぱいに並べます。


 


最後までお付き合いありがとうございました。

お金持ってる方は申し込みどうですか?
夢じいは出来ませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
爆笑した小学生のテストの珍回答を見つけました。
理科の問題です
日本6月の頃訪れる梅雨この時期にはどんな現象がおきますか?
小学生の答え・・梅干しが空から降ってくる・・・
想像すると怖いわな~
正解答え・・雨が降り続きジメジメする



中学生の英語の問題です
『I am dusy   now』を日本語に訳しなさい。
生徒の答え・・私はブスかわいい・・・
正解答え・・私は今忙しい
dus(ブス)とy(ワイ)でブス可愛いと考えたのだ!、とのこと
前向きですなぁ
ギャハハハハハ😁www笑えますね。

×

非ログインユーザーとして返信する