徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

奥御所道の駅ギャラリー

前回の御所の郷を香川県に向かって走って行きますと、奥御所
道の駅につきます。宮川内ダムのほとり

ダムのほとりはオートキャンプ地になってます。夏場は良くキャンプを張ってます
ここと一緒に道の駅もあります
もう👇のホテルは止めて売りに出されてます


ここ・お墓の上に増築したから幽霊が出るホテルだったのです
霊感の強い奥方が2か月務めて部屋の掃除の時・幽霊に2階の
部屋で座ってる人に出会ったのです。それから怖くなって2階に行けなくなって直ぐにやめてしまいました。怖いですよ😢

道の駅どなりのギャラリー展示場は・👆のビルの隣が道の駅です
この方が切絵を展示してました


凄いですね・綺麗ですね。阿吽の切絵

 

88か所札所霊場切絵は雲辺寺に展示されてます
気が向けば・・・・見た方はパスしてください
夢じいちゃん切絵のブログ見たことない方だけ👇をクリックしてみてください



切絵も同じ人かもですね・ 熊谷寺は、ここから近くです
道の駅の展示これはイベントで「たらいうどん」をした・たらいです


人が何人も乗れるくらい大きな(たらい)を展示してました
人形は実物の大きさがあります

農産物・お土産品も写真以外に一杯並んでます

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
太刀魚釣ったのを今回もらってきたので娘さゆりが太刀魚バーガーを作ってもらいました。
食べてみると美味かったねぇ。衣がサクサクでよかったなぁ
夢じいちゃん一個のみパクリと旨味が天国だぁ~

美味い😋です。もっと欲しかった     

      川柳で〆てみよう
                  
命がけ  見え隠れする  幽霊に
霊感は強くなりたくないわなぁ・・・      
でも血筋引くものは仕方がないわな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


珍解答テストみつけたので
テスト問題
魚の漁には様々な方法がありますが、はえなわ漁やまきあみ漁やの他にはどんな漁法がありますか?


新潟県小学生珍解答
ゆうわく漁=メスを泳がせオスの魚をおびき寄せる


正解回答=地引網漁・さしあみ漁・一本釣漁など
人間界では小学生の回答は美人局と言って、私みたいなスケベ
オヤジが良く釣れることを言うのだよな・
ギャハハハハハ😁でも
ウウぅぅぅ😢ワイのことなのか~い!
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する