徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

令和2年お正月に詩人となる

新年明けまして🐭で、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も元気にブログにて楽しく跳躍力アップを狙う年にしたく

意味が違うけど愛嬌だ~!

眩しい!町内の一部を我が家から太陽を入れて朝の写真アップ


きのべ山から吹く朝の冬風に夢を乗せて老いし人は語る
空を眺めてごらん。私たちの空だ。
山を眺めてごらん。私たちの山だ。
海を思いだしてごらん。私たちの海だ。
隣に立つ人を眺めてごらん。
その人はアナタの友だ。
そこが私たちの住む世界だ。
微笑み浮かべ生きてゆけるって幸せなことですな。
眉間の皺はいらんわな。
微笑みの皺ならなんぼあっても、いいですな。
それで周りの人はみな幸せや
夢じいちゃん67歳正月・・老いし詩人になってみました。


・・川柳で〆てみよう・・・
寝る前に  良い句出来たが  朝忘れ


どうしても思い出せないんだよな~年には勝てないがな!
お後がよろしいようで・・・・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する