徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島阿波踊り・からくり時計とブロンズ像

阿波踊りモニュメント
発見!からくり時計(紺屋町)地下駐車場入り口道路脇にあり。
普段は人形は隠れて見えませんが時間くれば出てきて動きます。
朝10時から2時間おきに「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ」と
リズムが流れ阿波踊り人形が踊りだします。3分余りあります

阿波踊りからくり時計(紺屋町)

阿波の技を感じる阿波踊りアートを駅周辺の写真アップします
人と等身大の阿波踊り人形アートは徳島阿波踊り空港玄関で踊ってますね
眉山ロープウエー前に踊り子の編み笠イメージ
へんろ小屋「眉山」👇(阿波踊り会館前)

👇は高張ちょうちんの街灯(藍場浜公園トイレ横)

両国橋のブロンズ像この手前の商店街両脇が無料阿波踊り桟敷になります
両国橋で👇4体が踊ってます(大きさは子供の一年生の大きさ)

 

郵便ポストの上でのブロンズ像(徳島駅前)

 

郵便ポスト上のブロンズ像👇(東新町)眉山ロープウエー向かう途中にあります

   川柳で〆てみよう
季節前・阿波踊りだよ・許してや
今はどこも観光に行けないものなぁ~早すぎるがご勘弁を
だははは😅 



今は情報の時代で川柳を・・・
困らないよ・眼鏡補聴器・地獄耳
補聴器なくても何故か小声でも不思議と聞こえてくるのだよな!
ギャハハハハハ😁
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する