徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

ヒヨコ雛の入荷初日(1日目)

私の仕事場の飼育場です。
私はブロイラーヒヨコの管理は68歳になり止めました。
他の人の飼育の手伝い専門になりました。
今日の写真撮るだけで(3分位で)汗が出てきます。


鶏舎の温度は30℃くらいあるのです。
2週間過ぎたころから少しづつ温度を下げてゆきます。
ヒヨコにはこの温度が最適でよく餌を食べ大きくなるのです

約50日飼育して出荷し鶏肉となりスーパーに並ぶのです

全部で約一万羽近くいます。適当な数です

気が向けば見てください。ヒヨコしか映ってません
動画は2分足らずです    

令和3年5月入荷ヒヨコ一日目動画

    川柳で〆てみよう
思い込め・知恵絞りだし・何もなし
ない頭考えても、出てこないわなぁ~😇
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する