徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

日曜大工&竹工作大好き

最近一ヶ月近くかけて暇が出来た時に色々な物を作った写真です
再度の竹筒料理は娘の料理でチャングムの誓いのまねです


地元広報雑誌に紹介あり、最後五句のみブログで書き替えました
本当は食べて美味かったのですよ。娘のためひと言・追加です
川柳・・・真似をした・竹筒料理・美味いかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^^^^
次は竹を使って何を作ったでしょう?・・台所で使います


答えはこれ!   まな板&包丁立て  竹の穴に一輪花さし

   

竹のアップで曲がった竹の穴あけに苦労しました

細長く縦作成・器具置き棚&本棚コーヒー棚は手ノコギリで作成

  

私はこうゆう工作大工をするのが好きで、時間忘れるのです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人生初めてのマドレーヌ焼き菓子
卵・バター・メリケン粉・材料を量り生地を泡立て器で混ぜ混ぜ
オーブンで焼く温度・時間を設定しスイッチオン&焼き菓子だ~
夢じいちゃんが全部自分でやったのだ!
焼き上がりマドレーヌ菓子は卓球クラブで夢じいから愛を込めてどうぞと手渡しです・・馬鹿ですね
可愛い人達(熟女)でまた会いたくなる方ばかりなのです
喜ばれ美味いとのことで嬉しくなり「また作って行くのだ」

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
焼き菓子で卓球クラブに通い一句
川柳で〆てみよう
週イチに・・欲しいんだって・・眼が垂れた
おだてとわかっちゃいるがたまりませんなぁ~!
財産でなくって良かったがな・・・・ギャハハハハ🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する