徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

韓流ドラマに出てきた白菜料理

またまたチャングム番組に出てきた料理の「餃子の具」を白菜で包んで、14個作ってみました。
番組とは包む具が私と違ってますけどね
我ながら見た目も綺麗で上手そうに出来ました
いつもはスーパーで買ってきた餃子の皮で包むのですけど、白菜で包んでみました。・・・白菜が体に良いのだそうです

白菜はサランラップで包んでから電子レンジでチンして芯が柔らかくなってから具を包むのです
2・3日前に試しに5個ほど作って食べてみたら、白菜と餃子の具がうまくマッチして美味かったので、再度挑戦しました

 

出来上がりは、どうです自慢そうな顔でしょ
綺麗で美味そうに出来てるので嬉しそうな顔
ハクサイの芯の甘味が出てうまいですよ!
食べる時はフライパンに水を入れて蒸すのは餃子と同じですね
主婦ですと、こんなことくらい当たり前に出来るのでしょうけど

今度は大量に作って冷凍をして保存の予定です
娘から具を一杯作るから包んで作ってよ!だって!
我が娘おだてるのがうまいから、負けますわ!
興味ある方は試しに作ってみてくださいな・うんまいですよ!
川柳で〆てみよう
綺麗です・白菜餃子・俺作る
今の時代は男も料理が出来ないとモテないんだって、娘曰くそうなんだってさ!・・・・ぎゃはははは🤣ほんとかな?
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する