徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

菊芋育ってきた・イタドリ根付くか?

3月30日に植え付けた「菊芋」が随分大きくなってき来ました
育ってきた小さな苗はヒマワリの苗に今は似てますね

奥に植えてる梅の木に実が出来るのは「梅は酸いスイ13年」
まだまだ先ですね・             
「こしあぶら」植えてみた  イタドリ根付くか? 👇梅の木

 

イタドリはサッと湯どおしして、すぐに水に浸けて冷ます
それを煮物とか酢漬けにすると美味しく召し上がれます
どれも田舎育ち向きの食材ですな!

    川柳で〆てみよう
悪口も・耳鼻科通いで・無頓着・
ほりゃ~聞こえなけりゃ気にならないわな~
病気でもこれだと幸せですな~・・・・・ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する