徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

オレンジ色の星を浮かべて流しそうめん

流しそうめんが美味い季節になり度々色々なものを浮かべて食べると楽しく感じ孫たちも美味そうにいつもより多く食べます

乾電池でスイッチを入れると水が回るのです。
見た目が涼しくおいしそうに感じながら食べられます
孫の璃音君(りおん)が空手の練習に行く時間になり慌てて一人でニンジンの星を浮かべて素麺を食べてます。
中央タコのハムが愛嬌ありますね・・夢じいは料理できません


前回は左ミニトマトの金魚。今回は右・七夕でニンジンの星です
スダチを輪切りにして入れると風味が良くなりますね
食べるスープ汁お椀にはスダチの緑色の皮のみ、すりおろして
入れると香りよくなり美味しく食べられます。
残ったスダチの実汁はハクサイの漬物に絞り食べられます

   川柳で〆てみよう
食べ物に・手間惜しまない・腰どこや?
美味いとついつい食べ過ぎてしまうのだよな。
それで相方に腰どこにある?なんてことになるのだよな!
ぎゃはははは🤣・でもいっか!美味いものには目がないものな!
まだまだ暑さが続きますがお体ご自愛くださいな。
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する