徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島県神山秘境・霧が舞う雨乞いの滝

苔むす秘境の涼を求め色々な滝を堪能してきました。
車で行ける所(駐車場)から歩いて最後の滝「雨乞いの滝」まで
800m苔むす急な坂道を登って行きます
雨乞いの滝「雌滝と雄滝」2本の滝あり高さ30mの落差です

時間があり・よければ見てください

徳島神山の雨乞いの滝
水が岩にはじかれ霧が舞っています。ひんやりし気持ちいいです
  雌滝              雄滝

 

雨乞いの滝までの色々な滝を並べます
春には鶯鳴く👇・うぐいす滝  地獄淵の坂道・後ろからゴメン

 


徳島県神山の「うぐいす滝」

もみじ滝👇            もみじ滝淵の苔むす急坂道

 

観音滝👇             もみじ滝から登ってきた所

 

多くの人が涼みからの帰り道  夢じいも小石で遊んでみました

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰りには「雨乞いの滝」の車での入り口にある宮本製菓店で
雨乞いの滝羊羹を、お土産に買いました
神山役場前すぎに店があります

 羊羹一本800円です
ういろ・羊羹一口サイズ・その他和菓子が陳列で美味そうですね

 

    川柳で〆てみよう
 よそじひと
四十路女・顔見て胸見・尻を見る
カッコつけてるなぁ~でも夢じいだと逆から見るぞ80歳の婆さんの前では目をつむってしまうぞ!今日がその日だ!~
ぎゃはははは🤣・・・旦那さんごめんなさい🙇
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する