徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

出川哲郎も立ち寄った・あせび温泉

徳島県下の最近は急に寒くなってきて還暦おやじさんと温泉の湯だまりに雨の降る中出かけてきました(入浴大人500円)
自噴する温20.7度のアルカリ性で温泉法該当(イオウ成分の泉質
あせび温泉は3番札所金泉寺に近い位置に立地してます
日帰りの入浴温泉施設で露天風呂での打たせ湯もあり地元の方
にも、人気で肌がツルツルになる温泉施設です

連休中で入浴の人がいっぱいで浴室は写真が撮れませんでした
温泉で体が温まった後で飲む瓶入りのコーヒー牛乳がいつもの
定番でこれが昔から飲む飲み物だ~って感じなので好きですね
ここには我が家から車で30分かからずに行けます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出川哲郎もここに立ち寄ったとサインと写真が展示してました

温泉を楽しみながら畑仕事の疲れも浮かべ流してきました
温泉で一句
川柳で〆てみよう
目の保養・混浴求め・爺だけだ
目の保養になるかと思ったら涙目になったがな!
日本の温泉では無理な話だ!・・・・・ぎゃははははは🤣
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
温泉で・湯に浮かぬ胸・ソット見る
若い時は自慢の胸も今では見る影もなく片目でそろりと覗き見るのだ!・・・・・ぎゃははは🤣
男だと下半身は骨董品てなもんでしょうかね・・・ギャハハハ😅
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する