徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの旅浪漫・道後温泉駅前時計台

朝見光彦シリーズで道後温泉・坊ちゃん殺人事件ドラマ番組が
有り俳優になった気分で時計台の前で写真を撮ってみました



愛媛・坊ちゃん殺人事件ドラマ_1分20秒動画
普段は2階建てのカラクリ時計台👆   坊ちゃん列車👇
時間が来ると👇競り上がって上の動画のようになります

時計台横に無料足湯が有り常時お湯が流れ出て人気スポットです

道後温泉本館外観は今も宿を修理中でまだ4・5年かかりそう

道後温泉ハイカラ通りを進んでゆくと綺麗なタイル張りの温泉が
目につきます
飛鳥の湯泉旅館・上の方からタイル見るともっと綺麗でしょう

帰りには坊ちゃん団子のお土産を買って顔出しパネルでパチリと
孫が以前に買って帰った時美味いと言ったので今回もお土産だ

道後温泉本館前向かいで服着て混浴温泉に入り遊んでみました
い~い湯だな!夢じいだけがこんなことして遊んで馬鹿ですな

頭の体操で一句
川柳で〆てみよう
川柳は・指折ることが・脳体操
指も使うことで頭が活性化するのだ、でも夢じいちゃんは名文句が出てこないのだよな~
クスッと笑える落ちがなかなか出来ないのです!😭


おまけの川柳・・・温泉前で道路から丸見えなのだ!
服着て混浴風呂入るで一句
混浴で・裸でないが・つい笑顔
いくつになってもこんなことは男として(混浴)夢の温泉だ!
馬鹿ですね~夢じいだけかいな!・・・・・ギャハハハハ🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する