徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

道後温泉でバッテリーあがりで親切なお嬢さんに遭遇

道後駅前でカラクリ時計台を見て道後温泉本館にハイカラ通りの商店街を見ながらブラブラと向かいました
坊ちゃん団子・・・おいしそうな詰め合わせ色々有りますね

道後温泉は工事中で玄関の後ろの山は工事中の看板です
本館に向かって右側も工事中の絵の壁看板になってました

本館手前側(道路はさみ)裸になり湯に浸かる馬鹿な夢じい😅

駐車場に向かう途中・伊佐爾波神社もありました
我が家のお婆さんが天国に召されて一年たってないのでお参りは諦めました・・・階段の下から見上げるだけです

そして駐車場に向かい、車のキーを回すと!エンジンかからない
もう焦りまくりで泣き顔です😭ロードサービスに電話だ~!
ライトつけっぱなしでバッテリー上がりになったのだ!
観光時間たりなくなる~!不整脈でドキドキです
天のお助けを神様~!伊佐爾波さま~🙏お願いが聞いたみたいで                                                                                                                         
愛媛の御婦人・娘さんはとても親切な人が多いのですね
たまたま駐車場に止めに来られた方(お嬢さん)にお願いして
バッテリーを接続さしてもらい一発でエンジンがかかりました
親切な方が愛媛に多くて、とても嬉しく思いました
この場借りて再度お礼を申しあげます。ありがとうございました
他の県で10年くらい前にこんなこと(バッテリー上がり)を断られたことが有りました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バッテリー上がりで比喩を込め一句
川柳で〆てみよう
あまぎごえ
天城越え・・バッテリー上がりも・・克服だ
天城山の峠越えの難所を二人で乗り越えるの例えでバッテリー
上がりを克服する願いを二人「天城越え」にかけ乗り越えたのだ
こじつけだが・・・・・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する