徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

道後温泉駅前「からくり時計」と「坊ちゃん列車」

道後温泉からくり時計「放生園」ほうじょうえん
道後温泉駅前にある広場でからくり時計が8時から22時間30分
ごとに下から競り上がってきて3段になり夏目漱石「坊ちゃん」の登場人物人形が踊りだす可愛い仕掛けが見ものです・1分位
時間はあっという間に終わり2段になり人形も隠れてしまいます

時計台のすぐ右横には古い湯釜から道後の👆名湯がなみなみと出ています。無料足湯が有ります
熱すぎず・ゆる過ぎずちょうどよい湯加減でした😄

👇道後温泉駅前広場     「坊ちゃん」の登場人物👇人形

道後温泉駅👇明治大正ロマンあふれるモダンな駅舎はシンボル!

出発前に坊ちゃん列車の運転手さんに記念写真をお願いしました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
温泉で一句
川柳で〆てみよう
湯に浮かぬ・胸見て鬱憤・流したい
姿・形じゃないんだよ『心が大事』なんだよとは言っても殿方は
大きい胸に眼がいくんだよな!
ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する