徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

役場の「いしい広報」に川柳が採用とコキア草

窪野彼岸花を9月20日にくねくね曲がった山路を車で走り向かってる時に対向車にお爺さんが上から下りてきたのです
その時にお爺さんはスピードを落とさずに私の車に向かってきてすれ違ったのです。写真の山路の場所ではありません

怖いの怖くないのってビックリして還暦おやじさんと二人顔見合して心臓が止まりそうになったのを川柳にしたためました。
地元「いしい広報」に投稿が採用になりました
           👇これが投稿の一句です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
香川県まんのう公園にもコキア(ホウキ草)観光に行き写真に収めてきました。コキア草は10月10日に写真でした

まんのう公園の滝に向かってのコスモスの花

川柳で〆てみよう
ああ~勘違いで一句
綺麗だね・・聞こえてきたよ・・振り返り
何のことはない奥方さんのことではなくコスモスとの景色が綺麗と言ってたのだ!
振り返り顔がコキアの紅葉!ですがな・・・ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する