徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

お米作りとタニシのたまご

春先の田植え風景5月10日


CIMG0937



8月12日稲穂が垂れつつあります
雫に映り込んだ景色写真を撮ってみます

もうひとつですね!下のアップが宝石の限界です
幻想的なアップができるはずなのですが、私の馬鹿チョンカメラでは無理でした
誰かアップできたのを見たいです

アメリカタニシの卵、知ってますか?


赤い粒々がそうです・戦争で食料にと輸入してから、いらなくなりすてたのが日本中に広がったのです。
稲苗の出てきた若芽を食べてしまうのです
殺す薬も農協にあり・私は出来るだけ薬を使いたくないのです、だからいっぱいいます
これ何の花・名前なんだろな?


      川柳で〆てみましょう 
宝石は  探してみても  見つからず



頭の中ではそら~見つからないわな
夢じいのブログの記事についての川柳を・・・・
夢の道  ゆくと豪語し  道迷う
・ううう・なさけなや~~
人生行き当たりばったりやないか・・・ま!いいか!
お後がよろしいようで・・・バイチャ

×

非ログインユーザーとして返信する