徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

うだる暑さで涼を求めて

夢じいはアルバイトで養鶏場の飼育員として仕事をしてます
最近3・4日やってる仕事は機械を使わずに全部手作業でスコップを持って2階から突き下ろすのです。
疲れてしまって今日休んでしまいました。
この仕事は一日1万円もらっても、合わない位疲れるのです。
勿論給料は徳島県の最低賃金しか貰ってないですけどね
マ~どんな仕事か写真見てくださいな!気温34度です
今の季節は、ただ立ってるだけでも汗が噴き出てくるのです

 

表面は鶏糞が固まっているのです。だから力がいるのです。
前回は鳥が出た後に、この鶏糞を突き落とすだけに仕事に来て
くれてた人がいたのですけど、割に(給料と)合わないと言って誰も来てくれないのです
おかげで夢じい今回は汗ダラダラ膝痛めるわで、グロッキーです
ブロイラー養鶏の仕事は大変なのです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハムスター「お餅ちゃん」と「きな粉ちゃん」の赤ちゃん8匹
二日前に生まれました
全部灰色をした(模様が入ってる)赤ちゃんだそうです。

赤ちゃん貰い手誰か友達にいるのかな?
どんどん増えるのダッチュ―!・・・・・ギャハハハハハ😁
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏真っ盛りということでユウレイダケです(キノコ)昔の写真

竜頭ノ滝・・・・・・昔の写真

 


石段は絵なのです・・・だまし絵です・・・・昔の写真
本当は平らな床です・・すごい絵ですね

    川柳で〆てみよう
ハムスターの  子生まれたけど  増えてくぞ
後々考えて育てるのだよ!
たまには二匹一緒に遊ばしたれと言ったのは夢じいちゃんやがな
俺はし~らないっと・・・ギャハハハ🤣


恐いのは  天に召すより  コロナです
そりゃそうだけども。
健康でいられるなら、命もいらないってか!
ギャハハハハハ🤣


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する