徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

空手バッサイダイ初段、試験動画

空手の形は戦う相手を仮想して、対戦してるように形を決める
璃音君(りおん)が空手の試験で初段を先月11月に取った
糸東会形の動画が「一つ目」の試験です


空手小学5年生初段・バッサイダイ形演武

二つ目」の試験は審査員の口頭での質問に対して答え(返答)何回か出来ると合格です…無事に出来ました。


三つ目」は組み手の対戦です。相手は高校生で以前にだんを取ってる選手との試験組み手です。

小学生が高校生段持ち相手の組み手「初段の試験」合格

三種類、試験があって無事終わり合格の賞状をいただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   

👆は今年夏コロナ真っただ中に東京の武道館に出場した時の写真です
県内からは3人が選ばれました。
その内の一人が璃音君でした
母親さゆりと孫3人で会場入りです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小学生の時の莉愛ちゃん(ダンス発表会)向かって前列の右側

   

数ヶ月前に「りおん君」が太刀魚を釣った👆時の写真


ついでに母さゆりの秋深し「おとめの心」・・・・・

お~い!いつまでギャルでいるのだ!無理するな~🤣
若いな~と言ったら喜んでまんがな😛・・化粧で化けるのだ

夢じい退職すると娘に言ってみた一句で


      川柳で〆てみよう
還暦で・仕事辞めます・不安増し


娘に心配されたがな、遊び相手もいないんだから、今までと
パターン変えてしっかり運動しなよと、言われてしまったがな😭
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する