徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

春彩り乱れ咲き・少ない花ごのみ

田舎の庭先の畑で咲いてた春の乱れ咲き桜です



下の花は白とオレンジで同じ種類の木の花です

     紫・山モクレン

 

朝陽と桜に包まれて思案岩で物思いにふけるのもいいでしょう

振り返って想う 相方の微笑み
老いしひと、振り返る
妻(旦那)と過ごした日を想う
微笑みあって過ごした日もあれば
辛さに歯を食いしばり下を向いて生きた日もあった
いつの日か微笑み連れてくると言い聞かせ過ごす夜だった
今も声が聞こえる。
妻(旦那)思う時小さな涙がこぼれる
老し人振り返る
二人で生きた花咲く大地・苔むす岩に腰おろし振り返る


柄にもなく詩人になってみました。
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する