徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

春爛漫‣桜みだれ咲き

徳島県は今が桜満開の時期です
朝日を浴びて桜の花が輝いてます
地元・向麻山(こうのやま)公園の桜を写真で並べてみます

なんと言っても陽光に輝く桜の花が、とっても華やかでした

家族連れやカップルの人たちが多く訪れていました

                  右端のみ88札所熊谷寺

      

桜の花に埋もれて爽やかな気持ちになりました
人がいなくなるのを待って写真を撮るのに時間かかりました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
山菜のイタドリとワラビも採りに行ってきました
夢じいちゃんはこんな感じで、ど田舎育ちなのです
どちらもまだ生えてくるのは早いです

徳島では今ですとイタドリは道の駅(百姓市場)で買うとしたら
下のは全部で4百円か5百円くらいの値段がつくでしょう、
ワラビもまだまだ時期的には早いです・・卵とじにして食べます
イタドリはひじき煮とイタドリの生のまま皮をむき、混ぜてシャキシャキ感を出して食べてみようと思ってます
美味いかな?ためしてみます・色メガネは大きさ比べるためです
イタドリは根昆布があれば混ぜて食べれば最高でしょうけどね!

色眼鏡は大きさを比べるために並べました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
川柳で〆てみよう
節約と・旬の山菜・意地で採る
単に食い意地が張っているだけやがな・・・ぎゃはははは🤣
歳取るとそれだけが楽しみになるのだ!・・ギャハハハは🤣
桜では腹が膨れないものな~


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する