徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

屋根に発電ソーラーパネル紹介の断り方

我が家には、なぜか屋根にソーラー発電機取付けませんか?
電気代が少なくなりますよと電話が、かかってきます
その時はこういうのです
我が家はオール電化に今してますが、そのために普通の電気料金の設定でなく夜間に使用を多くするように設定して、なおかつ
安く電気代が収まるように契約してますよ・・とそう言ったら
大概はそこで相手のセールスは諦め電話を切ってくれます
嘘も方便とはよく言ったものです😁


セールスって、うっとうしいものですね
究極は年金暮らしだから余分なことは出来ませんと言いましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京の夜景2・3日後に雪が都心に降るようですね

最後までお付合い有難うございました

×

非ログインユーザーとして返信する