徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

隠れた峠の茶屋・母恋しぐれ笠展望台

亡き母を想い一句行ってみよう
川柳で〆てみよう
は は
亡母の愛・強がり見せた・笑い癖
徳島県吉野川市川島町桑村・川島高校の横を山に向かい登って
行くとここに・・名前に引かれて行ってみた
桜並木が春には咲き誇る道路沿いに展望台・峠の茶屋があります
と言ってもその茶屋が自動販売機があるだけですけどね😅
氷川きよしと違う人が唄ってるようです・気が向けば聴いてみて

母恋しぐれ笠!氷川きよし!♪cover


展望台から見えるは中央が吉野川で(川南の街並みは川島です)

母親と雨に濡れながら農作業を早く終わらそうとしてた時もあったことを母の思い出として雨のしぐれなどと思い出します
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する