徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

香川県・銭形砂絵・有明浜海岸

香川県有明浜・にある銭形砂絵観光ドライブに行って来ました

寛永10年に藩主が領内巡視の際に歓迎するために「寛永通宝」を一夜のうちに作り上げたと伝えられてます
今は雨風のために春と秋に砂ざらえして形を整えるそうです
山頂から見たときに綺麗な円形に見えるように作られてます
東西122m・南北90m・周囲345m・の縦長になってます
 海岸砂絵銭型の横から         展望台から

 

この銭形を見た人は健康長生きできてお金に不自由しなくなると言われてます。
香川県に行かれた方はここに立ち寄ってくださいな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでこの後、金運を願い宝くじを10枚買いました
有明浜銭形砂絵から帰りにセルフのうどん店で食事です2回目だ
大型スーパー店と同じ敷地内に位置する店でした
ワカメ・ネギは入れ放題でしたワカメをうどんが見えない位・山盛りに入れる方もいました😊

 

病気の検査あけ久しぶりの男二人でドライブ観光で一句
川柳で〆てみよ
無駄話・薬より効く・ドライブだ
病気は気が沈むものな~!これで可愛いご婦人と一緒なら病気も全快するのにな~・・・・ははははは😅😀
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する