徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

JRトロッコ列車・祖谷渓谷の小便小僧像と紅葉

トロッコ列車一両だけは屋根だけ着いた窓のない吹きぬけ列車でトロッコとあぜに草が生えないように70mシートを設置した所を合わせて撮影してみました。
このシートに3万円くらいかかってしまいました。

シート約10年は草刈りから、この部分70mだけですが楽できます
草刈りの燃料代と手間1回2時間(年間最低5回)で草刈りに時間を汗だらだらと割いていたのです

畑は1年間草が生え放題で背丈まで伸びてたので、トラクターで耕しとシート設置で身体中ガタガタになり何日もかかりました。
畑は(田植え)の用意する時期・春まで解放だ~~~!😊
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
祖谷の小便小僧・渓谷の紅葉をドライブに還暦おやじさんと一緒に出掛けてきました。
銅像の岩の上に乗るのは皆さん怖くて、夢じいだけですね😏

度胸試しに小便小僧と一緒に渓谷をのぞき込むと怖くないぞう

連休中の日曜日で観光に大勢の方たちが訪れていました
小便小僧からは「祖谷のかずら橋」まであと10キロ位で着きます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何とも言えないで一句
川柳で〆てみよう
朝キムチ・柿入りキムチ・夜もだ~い
食べたことない人、ほっぺたが落ちる位美味いからぜひ試して!
でも3食は食べすぎだ~~!・・・ギャハハハ🤣


奥方が何とも言えない衣装で一句
服似合う?・スッポンポンで・なくいいわ
夫婦ならではの会話ですがな!
ギャハハハハハ旦那さん🤣あとが怖いぞうう~~~!


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する